彼女たちは生きている。共に歩む、友として



プロフィール

銀結城

Author:銀結城
画像は我がユニット「RODEO GirlS」3人衆。
僕は一生アイドルマスターします。
リーダー雪歩・千早・伊織のトリオ「RODEO GirlS」プロデュース中。

メール・メッセ登録はこちらからご自由に。
shirogane-yuukiアットlive.jp(アットは各自入力で)
mixiも「銀結城」でやってますので、マイミク希望があればどうぞー。
ついったー:yuuki315



最近のコメント



来訪者数



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


お知らせ
10話と11話の投稿をもって、「YU-GI-OH M@STER」を一時休止いたします。

これには理由があって。
続きをクリックしていただければ。
まず1つ目。この作品の方向性が分からなくなった事。

プロローグ投稿から1年半以上たったわけですが、その間この作品は右往左往し、かなり迷走していました。
物語の軸も変え、キャラクターの動かし方も変え、最終的には今、3クールで終了させるために物語を根詰めて練り直しています。
こんな状態で、皆様にこの作品を見せることは、戸惑わせてしまうと思っています。
結局この作品は何がしたいのか、全く見えないままでは、誰も納得しないでしょうから。


2つ目、この作品に対する「心」が薄れてしまった事。

今年5月、ある出来事があって、「アイドルマスター」に対する見方が180度変わりました。
嫌いになったわけではない。ただ、「僕がやりたかったアイドルマスター」に気付いただけなんです。
その中に、「アイマス×遊戯王」は含まれていなかった。申し訳ない気持ちはありますが、そうでした。

何かが違うんです。あの場で動いているのは、一体誰なのか、分からなくなってしまった。
前々からずっと「自分の中にあるアイマス」を探し求めて、ようやく見つけた1つの答えは、今までやってきた自分の行動とはまるで違うところにあって。

ベクトルの違いから、YUGIM@Sに違和感を感じるようになっていました。


3つ目、2つ目の内容の一部にありますが、「僕がやりたかったアイドルマスター」を見つけた事。
5月に僕自身の「アイドルマスター」を変える出来事があって、それからずっとしたいと思っていた事が、胸の中に一気に沸いてきた。
「アイドル達を踊らせたい。歌わせたい。その姿をずっと見ていたい」、と。

7月3日、4日と、アイドルマスター2に関する情報が出されました。
僕はそれをずっと会場で見ていて、彼女たちとまた歩めることが嬉しくてボロボロに泣き崩れて、改めてさっきの想いを実感しました。
僕は彼女たちが歌い、踊り、たくさんの人たちに笑顔を振りまく姿が見たいのだと。
彼女たちのその姿があれば、他に何もいらないのだと。

「アイマス×遊戯王」に、僕が願う姿を見せてくれる子は誰もいない。
みんながカードを握り、戦いを繰り広げているだけ。
2つ目でも言った通り、完全にベクトルがズレているのです。想いが、もうそこには向いていないのです。


身勝手な思いで、皆様の期待に応える事ができなくなってしまう事、本当に心からお詫び申し上げます。
ただ、「一時休止」という措置を取ったのは、きっとまた、この世界に帰ってこれるという思いもあるからなのです。

それはきっと、アイドルたちを本当の意味でプロデュースし終えた時だと思います。
それがいったいいつになるのか、僕にもわかりません。そしてそれは一体どんな時なのか、想像もつきません。


だけど、僕が描いた世界の1つを、なかったことにしたいとは思っていません。
どんなにベクトルがズレたとしても、「YU-GI-OH M@STER」は僕が創った世界だから。
遊斗や紫苑、あの子たちも、僕の大切な仲間だから。


だからいつか、この世界の旅路を終わらせに戻ってきます。
この旅が終わろうとしても、もう二度と逢えないとしても。

「YU-GI-OH M@STER」という物語は、永遠に続きます。


また、あの舞台で、会いましょう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おや、活動休止ですか。
1ファンとしては残念な気持ちもありますが、本当にやりたかったことが見つかって、それに向かっていくための準備期間ならいつでも待ちますよ。



アイマス2がキターーーー\(^^)/ーーーー
というわけで、ニコ動のプロデューサーたちも新たな動きを見せるわけですよ。
私も楽しみなわけですよ。
千早ー、美希ー、またデュオでがんばろうなー
【2010/07/06 20:13】 URL | 空飛 #L8AeYI2M[ 編集]

>>空飛P
すみません、どうしても彼女たちを連れて行きたくなったので。
初期のころから応援して下さって、本当に感謝しています。ありがとう。

準備期間と言うよりも、ある意味「決別」です。
これからは全く違うところに向かっていくので、当分ユギマスには関与しないかと。
ユギマスPとは変わらぬ関係でいたいと思ってますが。


また彼女たちと一緒に歩めると思ったら、今でも涙が出そう。
頑張ろう、いつまでも。
【2010/07/07 23:58】 URL | 銀結城 #216y/wto[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



